2016年05月13日

戦略MGマネジメントゲーム 上級インストラクターコースを受講しました。

戦略MGマネジメントゲームのインストラクターとしての
スキルアップとレベルアップを目的として、
上級インストラクター2日間コースを受講しております。

まず驚いたのは、今までのゲームボードが木製になったこと、
軽量化だそうです。新品なので綺麗です!

そして、経営戦略の選択肢が増えました。
これは悩みそう!

一番びっくりしたのは決算処理。
従来は、手書きで作成していたのですが、
大変時間がかかっていました。

しかし、木製版に関しては、ノートPCを使って、
システムが決算処理をしてくれます。
これで、進行に不要なこと(決算処理)を
自動化することができました。

ちなみに、決算処理がわからない方は、
体感するためにも手書きの経験が必要です。

じっくり考えつつ、スピーディーにゲームが進行。
ITの力を感じられたソフトでした。

ゲームを体感しながら、自社の経営に思いを馳せました。
ああ、そうだよな〜など、色々考えさせられます。

明日の二日目はもっとアイデアを広げることになりそうですので、
今から楽しみです。

posted by kotobukifp at 23:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437848653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック